2019年12月29日

年末の大悲報


今年は娘。の卒業者がおらず、かつ卒業を控えているメンバーもいない年末で、娘。ヲタとしては心穏やかな年の瀬だと感じていました*1。そんな中、娘。には何もないものの、大悲報が……

※ハロプロ研修生ユニットの金光留々は、本人の申し出により研修活動を終了致しましたので、出演致しません。
http://www.helloproject.com/event/detail/b3d19b342b0fcee332e512a83210bf1313880aa9/
ruruchan.JPG

いわゆる研修生28期、通称Abema組の一人で研修生ユニットにも選ばれていた金光留々*2 ちゃんが研修を終了した旨が発表されました。かなり人気があり、今年は研修生ユニットの一員としてTIFにも出たし、わたくしの一推し研修生でもあってデビューを期待していました。ベビーフェイスに豊かな表情、伸びやかに成長中の肢体と意外と力強い声が魅力でした。見かけによらず悪ガキタイプで、芸達者な出頭杏奈(研修終了)やロコドル経験のある窪田七海*3 と組んで賑やかなふいんき()を作り、、ムードメーカーでもありました。笑顔がチャーミングで愛敬のある、とても可愛い子でした。

留々ちゃんは小学校低学年のころからミュージカル経験があり、ハロプロ研修生のプロファイルにもミュージカルが好きだということが記されていました*4。昨年のつばきファクトリーの舞台に、急きょ代役で起用されたのもそんなバックグラウンド(と能力)があってのことだったのでしょう。これまた研修生になる前にモデル活動をしていた出頭さんが、モデル事務所のオーディションを受けてファイナリストに進出したのを見て、何か感じるものがあったのかもしれないなと、邪推したりもします。

ともあれ、発表されてしまったものは呑み下す(か立ち去るか)しかないヲタのさだめ、春秋に富む金光留々ちゃんのことをどうかそのまま健やかに、と祈るしかないでしょう。幸あれ。

個人的には、ななみんこと田辺奈菜美研修終了のお知らせ以来のショックでした*5。ななみんとは後に別の形……ONEPIXCELで活躍する彼女と再会することが出来ました。今もCDを購入したり単独や対バンのチケを買ったりして、応援・可愛いななみんの姿を見ることが出来ます。いつか、留々ちゃんが(ななみんの会社方面の*6)どこかで活躍する姿を見られたら、望外の喜びとなるなぁと今は夢想するばかりです。

*1 Hello!的にはカントリー・ガールズ活動停止があり、船木結のHello!卒業が控えている。
*2 留々ちゃんは真莉愛崇拝者なので、この色。
*3 おにごっ娘⇒ねがいごとの市川奈々。
*4 お姉さまの金光歩乃佳さんもミュージカル出演多数。娘。15期のほまちゃんこと岡村ほまれと共演もしている。
*5 吉田真理恵研修終了の報もショックだったが、一方で(…しょうがないか)という気分もあったのは事実。
*6 ONEPIXCELを手掛けるのは東宝芸能である。
posted by koke.N at 16:49 | Comment(0) | ハロプロ研修生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: