2019年08月19日

川* ^_〉^)<好きな きは 何ですか?  BABYMETALに鞘師里保(元モーニング娘。) 其の伍


(ガチャを回すかねえ……)

7月下旬に「心臓が痛い」という呟きがありました。tweetには2枚の画像が添えられていて、そこには譜久村聖(モーニング娘。リーダー)と鞘師里保(元モーニング娘。)の姿がありました。

9kitweet.JPG

写真右はまさにBABYMETALサポート中の里保ちゃん、左はわたくしも参加した「ふくタケイベント」オフショットのふくちゃん。言わずもがなではありますが、ここで注目されたのは二人の髪形でした。ご参考までに別ショットも。
EB6rCROUIAIoTuW2.jpg
       キラーン


話は5年近く前に遡ります。

2014年10月30日、山野ホールで譜久村聖バースデーイベントが行われました。18歳のお誕生日なので「エイティーンエモーション」があったり、「Rockの定義」みたいな意外なものを歌ったりしたライブの中に、しゅごキャラエッグ!「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」がありました。このときもわたくしは参加していて、そのおぼろな記憶で書くのですが、ふくちゃんがこの曲をセットリストに入れようとしたとき、スタッフ側に権利関係で難色を示されたのだけれど、どうしても歌いたい!と押し切ったと説明していたように記憶しています。「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」は第2期しゅごキャラエッグ!の曲で、いわばふくちゃんの持ち歌ですから、決して歌って悪いことはないんですが、なんでだろうなという思いはありました。

その理由は数日後判明します。

キャプチャ.JPG

アミュレットハートのふくちゃんと一緒に、しゅごキャラエッグ!の一員アミュレットダイヤをつとめていた、ななみんこと田辺奈菜美(現ONEPIXCEL)の研修終了が発表されました。その日のふくちゃんのブログは「大切な」というタイトルで、
先日、あるユニットで一緒に歌っていた仲間からメールがきて…そこには
「ありがとう」と「ごめんね」って内容で…
それは聖にというだけではなく
お伝えしたい方たちが沢山居るだろうなと思ったので…

聖こそ頑張って!とありがとうって気持ちでいっぱいです。
という一節が末尾に置かれていました。


それから1年あまりが経って、里保ちゃんが娘。を卒業したときにふくちゃんは、送る言葉を「モーニング娘。リーダー譜久村聖」ではなく、「モーニング娘。9期メンバー譜久村聖」で締めくくった人です。他ならぬそのふくちゃんの、この髪形ねえ……。ヲタは、或る意味で幸せな妄想をしても許されるんじゃないでしょうか。





さて、ところで。
キャプチャ2.JPG

これは12日の横ちゃんのブログです。まあね。お団子なんて普通にするから。分かってる。
でもね、ふくちゃんの髪も生田がやったんじゃないか(=ぽんぽん)と思いついたら、けっこう幸せな気持ちになりましたよ。


優樹ちゃん、好きなのはやっぱり9期です。
(さゆのパクリ)



以下、追記です↓

>まあね。お団子なんて普通にするから。分かってる。

ふくちゃんのEB6rCROUIA.jpgを見たときに脳裏に思い浮かべたのが、実はこれokada.jpgでした。お馬さーん、元気?(違

タイトルの「川* ^_〉^)<好きな きは 何ですか?」は、「まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団」(竹書房、2014.10)から。
posted by koke.N at 19:04 | Comment(0) | 鞘師里保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: