2019年08月08日

まりえってぃ!


“上半期の現場から特筆ものステージ”を書き残しておこうと考えていましたが、急きょ予定を変更して、こんなエントリーに。

元ハロプロ研修生で、「山岸理子と加賀楓が『事後』」で(一部に *)おなじみの演劇女子部「ネガポジポジ」にも出演していた吉田真理恵さん(16)がTwitterを始め、(一部が)騒然としています。デビューしなかった元研修生で今は一般人(しかも年端のいかないJK)のことなので、あんまり騒ぎ立てるのもなーとは思いますが、ご本人もヲタに呼びかけるような形で呟いていることでもあり、やや控えめに語っちゃおうかと思います。

吉田真理恵は通称26期の研修生で、モーニング娘。13期の横山玲奈、アンジュルム川村文乃・橋迫鈴、昨日メジャーデビューしたビヨンズのゆはしおこと山ア夢羽・西田汐里と同期です。鈴ちゃんのジュルム加入発表で「26期全員昇格?」という呟きがいくつかあり、それに対して「まりえってぃ忘れんなカス(強引な意訳)」という反応もいくつかあって、僕同様の亡霊が少なからずいるのだなあとしみじみしました。それくらい、彼女を実見したヲタには鮮烈な印象を残したのです。

研修生発表会でのお披露目のときから、その容姿が個人的にツボで注目していました。とにかく、ひたすら可愛い。
新人のお披露目。ヲタが呼ぶところの26期ですか。
既報通り、偽ちゃんさん(川村)は細い! しかし、動きは悪くないですね。
特技は大方の予想通り「鰹が捌ける」でした。まあ、それはそれで悪くない。
個人的には、吉田真理恵の顔立ちが好み。これで歌える子なら推してもいい。
そしてそれから約半年後、今からちょうど2年5カ月前に書いた当ブログのエントリー。
春にして君と別れ
http://nacci-arigato.seesaa.net/article/447717870.html
ここ↑でも書いていますが、可愛くて声がよくて利発な感じの子でした。ただ、踊れなかった。特技はフィギュアスケートで、同じくフィギュアスケーターだった尾形はーちんが、注目研修生として名前を挙げたことがあります。横ちゃんと二人で並ぶと可愛いが渋滞← していました。のむさんが2shotを上げたこともあって、そのとき真理恵ちゃんが着ていたのと同じお洋服を持っていたことがある、というほのぼの可愛いネタでした。“ネガポジ”上演時限定の研修生ブログによれば、姉と妹がいるそうです。このとき演じた「るみ」の言動は、妹さんそっくりだったとのこと。

ざっと調べてみたときにヒントがあったのに加え今日も少しあさってみたのですが、まりえってぃは容姿的には親しみやすいタイプだと思うけど、お育ちはマジお嬢さまかもしんない。山木さんにも見劣りしないかも。

*筆者含む
posted by koke.N at 16:45 | Comment(0) | ハロプロ研修生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: