2017年04月04日

夢の続き


新年度になってしまいましたが、先月末のことを振り返っておきましょう。

3月29日、「さくらのしらべ6」!
今年もなんとか当てました。ありがたいことです。

セットリストは以下の通り(正規品)。

・青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)
・春の歌(モーニング娘。)
・弱虫(モーニング娘。)
・好きで×5(モーニング娘。)
・葬送終曲『聖痕《スティグマ》』
・冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)
・引っ越せない気持ち(松浦亜弥)
・記憶の迷路(High-King)
・何にも言わずにI LOVE YOU(モーニング娘。)

もうね、素晴らしい。
司会の上々軍団・鈴木啓太氏が「俺、要る?」と訊いた気持ちが分かります。
(もちろん、「要る!」さ。メンバーも俺らも啓太を頼りにしてるよ)

「春の歌」と「引っ越せない気持ち」のタイトルが分からなかった。
ってか、両曲ともそもそもタイトルを記憶していなかったっぽいw
前者は収録アルバム(「愛の第6感」)は思い出せたんだけどなぁ……。

「弱虫」「好きで×5」と続くのは、どことなくガキさんシリーズ。
さくらちゃん曰く、「好きで×5」はジャズっぽいのをやってみたかった選曲。
なっちがソロライブでもしばしば歌っていたので、おなじみの名曲です。

“スティグマ”を歌った理由はブログでも書いてくれていますが、odskの心意気な。
あの日、正にこの場所で託されたものの重みを、彼女は全身全霊で受け止めている。
それに続く「冷たい風と片思い」も。直後の正月ハロで示された娘。たちの姿……。

あっぱれ、小田さくら


「記憶の迷路」はヲタのリクエストが多かった由。
High-Kingの曲を歌うのはHello!の中核メンバーである証のようなものなので、
小田ヲタとしては当然の要請でありましょう。もちろん、十全に証をたてましたね。

そして〆。
小田のチョイスは、古参ヲタライクやなぁw

拙tweetから

すべて済ませてディファ着席。女ヲタ大杉件
posted at 18:44:14


最前に幼女が。さくらちゃんが喜ぶパターン
posted at 18:51:11
(2人いました。絶対狙ってるやろw)


オタワ。小田がいる限り夢の続きを見せてくれると確信した
posted at 20:26:16


さくらは選曲が古いタイプのヲタライク
posted at 20:34:44


メッセージは夫婦漫才
posted at 20:36:14

(れなでぃ登場。でぃ「小田さんは横山に甘い」。さ「かえでぃはくっつくと嫌がるから」)
(さ「よぉし、そんならこれから行くからな!<前方指さし>」。面白いw)

でぃ<(よしなさいって)
て感じ
posted at 20:37:27


小田さくらに十字架を見た
posted at 20:39:37


小田がおってくれて本当によかった
posted at 20:43:36


おださくら ああおださくら おださくら
posted at 20:48:52


福田花音とHello!曲について語り合いながら小田さくらに歌って欲しい。
花音も1曲くらい歌え。初回ゲストは譜久村聖、2回目は笠原桃奈(脳内で既にシリーズ化)
posted at 21:02:11


しかしまじで女ヲタ大杉でビビったさくらのしらべ
posted at 21:07:36


十字架を見たなどとほざいているが、こちらが勝手に背負わせて(見て)いる自覚くらいはある
posted at 22:21:31



小田さくらがいてくれる限り、我々は夢の続きを期待してよいと思わせてくれました。
そのぶん、さくらちゃんが歌い続けられるように、ヲタなりのことをしていこう。

Happy Eighteen,SAKURA!
posted by koke.N at 11:24 | Comment(0) | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: