2016年10月06日

CP2 師弟


さて、「CP」で取り上げた“ふくたけ*1”と“りこみな*2”は同期コンビでした。

“なちかお*3”や“いしよし*4”、“愛ガキ*5”“さゆえり*6”なんてのもその類型でしょう。
ふくたけ・りこみなはエッグ/研修生同期なのが、またグッとくるところではありますが。

もうひとつ、見ていて萌えポイント(?)になるのが、師弟感ではないかと思います。
その昔猖獗をきわめた“いちごま*7”も、そもそもは師弟コンビ(cf.教育係)だったりで。

この類型にはいろんなバリエーションがありますなあ。
“やすいし*8”(ネタ多数)、“ののかお*9”(名作「カテキョ」)みたいなのや、
現実がネタを追い越してしまった“生ガキ*10”(cf.バスツアー)があったりします。
“りかさゆ(エコモニ)*11”“さゆこは*12”なんてのも、師弟型の変種なのかもしれません。

最近でこれに該当すると思っているのが、高木紗友希と田口夏実(フルネーム表記)。

CPで紗友希をどう表記するか困りますね。だからフルネームにしたのですけど。
kntmとのCPを“きーとも”と呼ぶらしいんですが、“きーたぐ”ってのもなぁ。


それはそれとして、高木・田口に姉妹感を見いだす人も少なくないのだけれど、
わたしには、師匠とそのお弟子っぽいなあと感じられてならないのですね。

もろもろのエピソードからは、実はのむさんも紗友希の弟子っぽいところがあります。
有名どころでいうと靴紐件とかねw でも、のむの場合は順調に成長しているので、
高木師匠は気にかけながらも「のむらは大丈夫でしょ」と思っている気がします。
こんな感じで。

一方、たぐっち。
もうこれはねw、阿呆な弟子ほど可愛いを地でいく感じがしますよ。溺愛です。
こんな感じで。

あ、紗友希のブログを読み返していたら「田口は妹みたいです」って書いてますね。
うmm……。ご本人は姉妹感覚でしたw


註:
*1 譜久村聖(9期)と竹内朱莉(アンジュルム2期)
*2 山岸理子(つばきファクトリー)と野村みな美(こぶしファクトリー)
*3 安倍なつみと飯田圭織(いずれもオリメン)
*4 石川梨華と吉澤ひとみ(いずれも4期)
*5 高橋愛と新垣里沙(いずれも5期)
*6 道重さゆみと亀井絵里(いずれも6期)
*7 市井紗耶香(2期)と後藤真希(3期)
*8 保田圭(2期)と石川梨華
*9 辻希美(4期)と飯田圭織
*10 生田衣梨奈(9期)と新垣里沙
*11 石川梨華と道重さゆみ
*12 道重さゆみと久住小春(7期)
posted by koke.N at 18:05 | Comment(0) | ハロー!プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする